2010年11月05日

扉に手を挟まれること・・

扉に手を挟まれること・・ありませんか?
こんにちは。
めきき倶楽部二期生のみきてぃです。

今回はパナソニックショウルームで見つけた
最新「扉」事情ですicon100



扉に手を挟まれること・・
まず、一番に感動したのはこれicon59
母の小言にムカついた子供が
「バシーーーーーン」と思い切りドアを閉めるicon08

音はもちろん
反動でちょっと開いちゃう扉

経験ありますよねface07

この扉はどんなに思い切り
バチコ―――ンと閉めても
最後の最後は
優し~く「パタン」と閉まります


私が閉めたドアに、子供の手が挟まったり
私が閉めたドアに、何故か私の手が挟まったり
(不思議なことに、後ろ手だけ置いていかれて・・
皆さんはないですか??)

こんな痛いことも無くなる訳です。
スゴイface05


扉に手を挟まれること・・扉に手を挟まれること・・














痛いと言えば
クローゼットの折り戸も
なかなかの危険度

こちらのハサマナイズ扉には
折り戸の隙間に指はさみ防止の板があって
指を絶対挟みませんよ

扉に手を挟まれること・・

開閉部に限りがある場合は
開き戸を折り戸にすることで
開いた時サイズ感が半分になります

廊下の納戸とかいいかもね。













さてさて、それでは
ちょっと便利な暮らしになりそうな
引き戸についてはまた今度icon06










    

同じカテゴリー(めきき発見★)の記事画像
福岡の主婦のみなさーん
キッズコーナー&めちゃすご収納アイデア
明るいコンロ
ボタンひとつで棚がうごく~♪
今ドキの浴室ってすごい!
今どきの洗面台 第2弾
同じカテゴリー(めきき発見★)の記事
 福岡の主婦のみなさーん (2010-11-20 15:09)
 キッズコーナー&めちゃすご収納アイデア (2010-07-30 01:12)
 明るいコンロ (2010-07-28 04:34)
 ボタンひとつで棚がうごく~♪ (2010-07-24 02:05)
 今ドキの浴室ってすごい! (2010-06-26 21:49)
 今どきの洗面台 第2弾 (2010-06-26 19:01)

Posted by めきき倶楽部 at 09:00│Comments(0)めきき発見★
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。