スポンサーサイト

上記の広告は2週間以上更新のないブログに表示されています。 新しい記事を書くことで広告が消せます。  

Posted by スポンサー広告 at

2010年07月28日

女の砦!?キッチンを極める♪


こんにちは!めきき倶楽部2期生のmamiです。

本日の福岡は、久々の雨。
しっとり濡れた草花を見ると、喜んでいるように見えます。
(水やりしなくて良い人間はもっと喜んでいるかも、、。笑)
 
さてさて、、めきき倶楽部の2回目のミーティングが23日にありました。
今回は、ショウルームのキッチンコーナーの見学と、
「初めてのIクッキング教室」で、夏バテ対策メニューを作りました。icon100
 
ショウルームでは、まずは先入観のない状態で(説明なしで)
1人で見て周り、思いついた事をメモしていきます。
その後、ショウルームの担当のお姉さんに
詳しい説明を伺いながら回りました。face02
 
今回思ったのは、「絶対に担当の方に説明して貰った方が良い」ということ。
理解度が格段に違いますよ。
ひとりだけではザ~っと流して見てしまう部分がなくなります。
 
キッチンコーナーは主婦にとっては大切なもの。
じっくり見比べて、自分にとってのベストを見つけたいですよね!
 
パナソニックショウルームでは、実際の機能面を試せるコーナーと
色々な家族を想定したモデルプランのコーナーがあります。
 
モデルプランのコーナーで夢を見て(笑)、実際の自分のおうちに合わせて
現実のプランを作ることができます。icon06
例えば、、水洗器具だけがずら~っと並んで、使い心地を試せるコーナーや、
ワークトップの高さ、キッチンの通路の幅、収納家具の幅などなど
実際に自分の心地よい高さや幅に動かして、選ぶ事ができます。
ぜひぜひ実際に触ってみて頂きたい!
ショウルームに出かけてみるのは、理想のキッチンを見つけるための一番かしこい手段です。笑
日本のメーカーならではの、きめ細かい要望に対応してくれそう、、と改めて思いました。
私もリフォームする時は、お願いしたいなぁface02
 
続きはまた次回のブログで。icon97
  


Posted by めきき倶楽部 at 14:35Comments(2)ショウルームの「へ~っ」